新築の物件は安全性などさまざまな魅力があると考え、私はお部屋を借りるとき、新しい建物を選ぶようにしています。

夢見る新築生活にむけて
What's New
夢見る新築生活にむけて

夢見る新築生活にむけて

マイホームを建てる際は新築の一戸建て、また、賃貸でお部屋を借りるときに新築の物件を選ぶということは多いと思います。やはり、中古とは違って新築はさまざまな魅力があると思います。私も今一人暮らしをしていますが、お部屋を借りたときは新築物件を中心に探しました。やはり、新しいお部屋は、人が使った形跡がないということで気持ちの良いものです。中古でもちゃんと清掃などは行っていると思いますが、全てが新しく、自分が始めて使うという環境は嬉しく感じます。毎月の家賃は少し高めに設定されてしまいますが、それでも大きな魅力に変わることはありません。

また、私が新築物件を選ぶ理由としては、安全性が高いのではないかと思うからです。耐震など全て今の条件の下で建てられていると思います。最近、大きな地震が多発していて、地震による災害に繋がることも考えられます。いつ自分の身に起こるかわからないので、少しでも安全性の高い建物を選び、大きな地震にも備えたいという気持ちが強くなりました。安全性という意味ではセキュリティも最新な設備を整えている建物も多いと思います。オートロックや防犯カメラの設置など、セキュリティ面を考えたときもやはり新築物件は魅力に感じます。


Copyright(c) 2016 夢見る新築生活にむけて All Rights Reserved.